2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

清津温泉・清津館の発見-4-


食事の極めつけだと思は朝のお粥。その後の白いご飯。ここは新潟、魚沼産のお米は世界一だ。朝食がしっかり美味しかった。
ブログの全体メニューに戻る


食事の極めつけだと思は朝のお粥。その後の白いご飯。ここは新潟、魚沼産のお米は世界一だ。朝食がしっかり美味しかった。

第56章 清津温泉・清津館の発見-4- 
English Information

56.8 夕食と朝食

 本来、食事の紹介は補助的なことなので、簡素に紹介します。が、どれも、一品一品がしっかりしていた。なよなよしていないできりりとしていた。まずは二階の食事所で頂いた夕食。(説明省略)

DSC01537_convert_20130712071107.jpg

DSC01538_convert_20130712071132.jpg DSC01539_convert_20130712071154.jpg

DSC01540_convert_20130712071214.jpg DSC01541_convert_20130712071233.jpg

DSC01544_convert_20130712071331.jpg

DSC01542_convert_20130712071254.jpg DSC01546_convert_20130712071354.jpg

DSC01547_convert_20130712071421.jpg DSC01548_convert_20130712071447.jpg

DSC01549_convert_20130712071510.jpg DSC01550_convert_20130712071533.jpg

 朝食は一階のレストランで頂いた。お粥が一番美味しかった。「この後、ご飯はあるんですよね」などといやしくも聞いてしまった。昨夜のご飯が美味しかったし。今朝のみそ汁もしっかりしたナメコ入り。それに焼きサバが絶品だ。

DSC01609_convert_20130712071748.jpg

DSC01611_convert_20130712071830.jpg DSC01612_convert_20130712071851.jpg

DSC01610_convert_20130712071809.jpg DSC01613_convert_20130712071911.jpg

 新潟県や北信州を旅していつも、満足するのはご飯だ。日本人だからご飯への郷愁、愛情は人一倍だ。海外でこんなうまいご飯は決して出会わない。朝は年甲斐もなくご飯を2〜3倍頂いてしまう。完食主義だからか単に食いしん坊なのか、後者です!


清津館・温泉概略データ 源泉量(薬師の湯):54ℓ/分、48.5℃(内湯42〜44度)、pH 9.2、小出2号線は39℃。12ℓ/分、pH9.2、含硫黄−ナトリウム・塩化物泉(低張性アルカリ性高温泉)、蒸発残留物680mg/kg、内風呂:男女各1、貸切露天風呂貸切1。

・なお、本文と写真は予告なしに改訂することがありますことご了承ください。
・文章と画像の著作権は著者にあります。許可なくコピー・転載できません。
ブログの全体メニューに戻る
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ にほんブログ村
人気ブログランキングへ
旅休ドットコム・ブログナビゲーター
相互リンク募集・リンク集
関連記事
.08 2013 温泉 comment3 trackback0

comment

はたぼー
はじめまして。
ブログ村からおじゃましました。

清津館は去年の秋、苗場山登山とセットで行きました^^
清津峡の景色と露天風呂は最高ですよね~♪
去年は紅葉前に訪れてしまったので、今度は紅葉見頃のときに訪れてみたいです^^

また、おじゃまさせてくださいね。
よかったら、おいらのブログものぞきにきてくださいね(^^)/

村ポチ☆
2013.08.08 15:06
はたぼー
はじめまして。はたぼーといいます。
ブログ村からおじゃましました。

清津館は去年の秋、苗場山登山とセットで行きました^^
清津峡の景色と露天風呂は最高ですよね~♪
去年は紅葉前に訪れてしまったので、今度は紅葉見頃のときに訪れてみたいです^^

また、おじゃまさせてくださいね。
よかったら、おいらのブログものぞきにきてくださいね(^^)/

村ポチ☆
2013.08.08 15:07
izumi6688
こんにちわ、はたぼー様
訪問頂き光栄です。上位ランキングのブロガーさんですし、特に山登りとセットでキュートなお茶目さが「若さ」ですね。先月、茶臼岳と三斗小屋に30年ぶりに行ってきましたが、富士山効果なのか人が多いのにビックリしました。皆さんカラフルでかっこいい装備がうらやましい。こちらも少し買い足してトレッキングするつもりです。そういえば先週買ったのが自遊人の「トレッキング温泉」、今後のトレンドだと思います。


> はじめまして。はたぼーといいます。
> ブログ村からおじゃましました。
>
> 清津館は去年の秋、苗場山登山とセットで行きました^^
> 清津峡の景色と露天風呂は最高ですよね~♪
> 去年は紅葉前に訪れてしまったので、今度は紅葉見頃のときに訪れてみたいです^^
>
> また、おじゃまさせてくださいね。
> よかったら、おいらのブログものぞきにきてくださいね(^^)/
>
> 村ポチ☆
2013.08.09 07:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://onsen6688.blog.fc2.com/tb.php/231-38477dd0