2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

たんげ温泉・美郷館(再訪)-4-

部屋食は気分が豪華、メニューは多彩。最初の膳に加えて、鮎の塩焼き、ステーキ、天ぷらが運ばれて、いや満足でござる。
ブログの全体メニューに戻る(→Top page)

第77章 たんげ温泉・美郷館(再訪)-4-
Chapter 77 section 4, Gunma prefecture, Tange onsen, Misatokan -4-
English information:Tange onsen Misatokan

77.5 料理の紹介

 最近、原則として料理も紹介しています。宿のお値段によって、中身は様々。ワタクシ料理が目的ではないし、詳しく説明する知識も力もありません。でも形式で言うと部屋食だったので、まずここで得点ゲット。並べられた膳に続いて、鮎、ステーキ、天ぷらが運ばれてくる。いや、部屋までご苦労様、というか有り難うございます。貧乏人は妙に恐縮するンです。

・ 夕食の全景、部屋食でした。これは宿泊する部屋によって違う。
DSC08625_convert_20140824233700.jpg

・ 時のものはいつもいい。お刺身も頂きました。
DSC08626_convert_20140824233730.jpg DSC08627_convert_20140824233755.jpg

・ 煮物と和え物は歓迎。
DSC08628_convert_20140824233819.jpg DSC08629_convert_20140824233838.jpg

・ これは珍しい、パンきのこの中は洋風素材。 豚しゃぶは量は少ないが、相当美味でした。
DSC08630_convert_20140824233911.jpg DSC08631_convert_20140824233931.jpg

・ ビールの後に、そろそろ冷酒を。
DSC08633_convert_20140824233953.jpg

・ 鮎の塩焼きは、添え物のコーンと茗荷のハーモニー。
DSC08632_convert_20140824234013.jpg

・ ステーキは3切れですが重厚かつジューシー。いや、皆さんごめんなさい。美味しかったんです。天ぷらはいつも写真写りが悪くハンディあり、でも、味は保証。
DSC08634_convert_20140824234032.jpg DSC08635_convert_20140824234053.jpg

・ 締めの中では、下の蕗味噌がベスト。最終章のデザートはシャーベット。これで落ちきました。
DSC08636_convert_20140824234115.jpg DSC08637_convert_20140824234135.jpg

・ 朝食も豪華。デ〜ンとお出まーし。
DSC08672_convert_20140824234209.jpg

・ ワタクシの好きな鮎のあぶり。
DSC08673_convert_20140824234238.jpg

・ めんたいと思っていたらマグロのたたきでした、朝から。 ざる豆腐はいつもうまい。
DSC08674_convert_20140824234300.jpg DSC08675_convert_20140824234320.jpg

・ もちろん白魚も。タケノコでさっぱり。
DSC08676_convert_20140824234338.jpg DSC08677_convert_20140824234356.jpg

 というわけで、正直、温泉に比べると、感動はまあまあ。料理は、そう、美味しかったけど、どうでもいいんです。いつものことですが、朝食を完食すると、正直、昼抜でもOKです。その分、帰宅後の夕食がおいいしいので。「帰宅後の余韻」というのがあります。
  -4-では、「日本で最も美しい村」連合に登録されている伊参(いさま)地区を訪ねます


たんげ温泉・美郷館:カルシウム-硫酸塩泉(低張性アルカリ性温泉)、36.5℃、ポンプ揚水120ℓ/分、pH8.5、蒸発残留物1550mg/kg、内湯男2女1、露天風呂女1,貸切露天風呂2。
・なお、本文と写真は予告なしに改訂することがありますことご了承ください。
・ 文章と画像の著作権は著者にあります。許可なくコピー・転載できません。

ブログの全体メニューに戻る(→Top page)
関連記事
.26 2014 温泉 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://onsen6688.blog.fc2.com/tb.php/380-226236cb