2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10

余談 36 秘湯シリーズ3,4

バス予約サイトBus Sagasuのコラムで秘湯シリーズを始めました。3は大分県・うぶやま温泉・やまなみ、4は福島県・高湯温泉・吾妻屋。
ブログの全体メニューに戻る(→Top page)

余談 36 バスサガスのコラムで秘湯シリーズ開始

  安達屋紹介の途中ですが、バス予約サイトのBus Sagasuのコラムで秘湯シリーズを始めました。元コンテンツはブログ「秘湯感動紀行」です。この中からこれぞと思う秘湯を順次アップしていきたいと思います。ブログでは一つの秘湯を数回に分けてアップしていましたが、これを短く編集・加筆・修正したものです。こちらの方が読みやすいのかもしれません。

 秘湯シリーズ1は岐阜県・福地温泉・湯元長座です。秘湯シリーズ2は北海道・養老牛温泉・湯宿だいいちでした。

 今回の秘湯シリーズ3は大分県・うぶやま温泉・やまなみです。
DSCN1645_convert_20151130202102.jpg

 タイトルは「秘湯シリーズ3〜極上の湯が溢れる一軒家・うぶやま温泉やまなみ〜」としました。秘湯感動紀行の元ブログはこちらです。思い返してみると、地下から汲み上げた源泉ですが、泉質と温度がちょうどいい塩梅で、料理では漬物の種類が豊富でした。そして産山村そのものの印象がいいんです。

 秘湯シリーズ4は福島県・高湯温泉・吾妻屋です。
DSC02832_convert_20151130202012.jpg

 タイトルは「秘湯シリーズ4〜青白色の生まれたて源泉が溢れる福島県高湯温泉吾妻屋〜」です。秘湯感動紀行の元ブログは初回(2011)と、再訪(2013)の二回です。たまたま、今(2015.11-12)紹介しているのがお隣の安達屋です。高湯そのものがワタクシ的にはかなり気にいっている温泉です。温泉そのものと地域のレベルが他とは一線を画しています。青白色の源泉が惜しみなく注がれる様が別世界のようです。結局、年に一回程度訪れています。

次回は安達屋の露天風呂に戻ります。(Continue to next report)
DSC09422_convert_20151129060054.jpg DSC09526_convert_20151129060114.jpg

一つ前に戻る。(Return to a former report)

ブログの全体メニューに戻る。(Go to Top page)
全てのレポートはこちら。(Go to All report)
English list : Japan secluded hot springs list (please click here)

お気に召せばclick
 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村

・本文と写真は予告なしに改訂することがありますことご了承ください。
・ 文章と画像の著作権は著者にあります。許可なくコピー・転載できません。
関連記事
.03 2015 温泉 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://onsen6688.blog.fc2.com/tb.php/547-4af4d4d4