2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11

余談57 米国のブログに写真転載

米国で日本を紹介する”Tofugu”というブログで日本のベスト10秘湯が紹介され、写真が転載されました。
ブログの全体メニューに戻る(→Top page)

余談57 米国のブログに写真転載
(Photos are referred in American blog "Tofugu")

 米国で日本をあらゆる面から紹介する”Tofugu”というブログがあることを知りました。ここで、日本の温泉が題材になりました。最初は温泉街ベスト10、次は秘湯ベスト10。

 ブログ運営者から協力依頼を受けて写真を提供しました。運営者の方は「秘湯」について複眼的な視点から選ばれたようです。歩いてしか行けず脱衣所もない文字通りの秘湯、というか野湯、海辺の露天風呂や山奥の露天風呂、昔のままの鄙びた温泉など多彩です。

 紹介されたのは、奥奥八九郎温泉、高峰温泉、然別峡鹿の湯、姥湯温泉枡形屋、川原毛地獄大湯滝、手白沢温泉、北温泉、乳頭温泉鶴の湯、法師温泉長寿館、黄金崎不老ふ死温泉でした。というわけで、いずれも特長ある個性的な温泉が選ばれました。

 秘湯フリークに尋ねれば、他の外せない秘湯を思い浮かぶ方も多いと思いますが、まあ、英語圏での関心というか嗜好がなんとなく読み取れました。

 海外にも広く秘湯が紹介されて、日本の小さな秘湯が外国の人だらけになるということは、なさそうですが、ここのところ、海外の方々を結構見かけるようになりました。
 


次回は大分県筋湯温泉喜安屋です。(Continue to next report)
DSC06170_convert_20170628104119.jpg DSC06129_convert_20170628104142.jpg

一つ前に戻る。(Return to a former report)

ブログの全体メニューに戻る。(Go to Top page)
全てのレポートはこちら。(Go to All report)
English list : Japan secluded hot springs list (please click here)

お気に召せばclick
 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へにほんブログ村

・本文と写真は予告なしに改訂することがありますことご了承ください。
・ 文章と画像の著作権は著者にあります。許可なくコピー・転載できません。
関連記事
.24 2017 温泉 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://onsen6688.blog.fc2.com/tb.php/642-e11d83d2